ハイフ(HIFU)とは

鹿児島県出水市にあるbeauty salon KIRARAです😊

KIRARAでは、今話題のハイフ(HIFU)という機械を使った施術を受けることが可能です。今回はハイフ(HIFU)について書きたいと思います💡

ハイフ(HIFU)
目次

ハイフ(HIFU)とは

高密度焦点式超音波(High Intensity Focused Ultrasound)の略でリフトアップ施術の一種です。

名前の通り、高密度の超音波エネルギーを皮膚の土台となるSMAS筋膜に照射し熱凝固させ筋膜を引き締めることで、しわやたるみ、ほうれい線、二重顎などを解消することが出来ます!

難しい文字が並んで分かりずらいですよね…

虫眼鏡を想像してもらうと分かりやすいのですが、虫眼鏡は太陽の光を一点集中させ紙を燃やすことが出来ますよね?それと同じ原理で超音波エネルギーを一点集中させることで今まで届かなかった肌の奥(SMAS筋膜)にアプローチできるマシンがハイフなのです💡

肌の奥にピンポイントで照射できるため周辺のダメージも少なくお肌の表面を傷つけることなく行うことが出来るのも特徴であり、ハイフ(HIFU)は「切らないリフトアップ」と言われております。

ハイフ(HIFU)施術のメリット

・しわやたるみ、ほうれい線を目立たなくする
・肌を引き締めリフトアップ(小顔)
・二重顎などのたるみを和らげる
・肌の弾力をアップさせる

このように脂肪組織にアプローチできるので上記のような効果が期待できます。

ハイフ(HIFU)施術時は痛みはあるの?

肌の奥に超音波エネルギー照射するのですが、痛みを感じることはほぼないです。人によっては熱くなる感覚や違和感を感じる場合がありますが、弱い出力を調整していくので過度な不安を抱く心配はありません。また肌の安全を第一に考えておりますので、お肌に負担を与えないよう照射時間も15分程度と短めで施術を行います。

ハイフ(HIFU)の施術が受けれない人

・妊娠中の人
・授乳中の人
・重度の心臓疾患を持っている人(ペースメーカー)
・ヘルペスや皮膚炎のある人
・抜歯後2週間以内の人

の方は施術をお断りしております。上記以外でも不安がある場合はご連絡くださいね。

今回はハイフ(HIFU)について簡潔に書きました。細かいことを言うとリフトアップ以外にも肌の弾力アップや美肌にも効果が期待できるのですが次回の記事で書きたいと思います!

ハイフに興味持ってくださった方、施術を受けたい方は是非ご連絡お待ちしております。1回でも変化を実感していただけるのできっと喜んでもらえると思います😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる