ホメオスタシスとは?

こんにちは鹿児島県出水市のハイフ専門サロン KIRARAです。

皆さんは「ホメオスタシス」という言葉は聞いたことあるでしょうか?普段聞きなれない言葉かと思いますが、ホメオスタシスとは恒常性機能とも言い、体外環境が変化しても環境を一定に保とうとする機能のことを言います。

例で言うと

暑い時は体温を下げるように汗をかき、寒い時は体温を上げるために血管を締め鳥肌が立ちますよね。

これも体温を一定に保つために働く恒常性機能(ホメオスタシス)です。


カラダと言うのは

気温や外部からの刺激が入ってきても、元の状態(安定を保つ)機能が備わっており自分の身体を守るように出来ています。

ハイフの施術でもそうです!

ハイフ施術を受けたほとんどの方が、顔が小さくなったり、リフトアップが出来たりと変化を感じた方が多いのではないかと思います。しかし体には恒常性機能(ホメオスタシス)が働きますので、顔が小さくなっても時間が経ってしまえば元の状態に戻ってしまいます。

では戻らないようにするためにはどうすればいいのか?というと続けることがとても重要になってきます!

カラダは

「すぐに」・「急激」などの変化に弱いです。ダイエットでもリバウンドするのは、急激に体重を落としてしまった方ではないでしょうか?

なので徐々に定期的にハイフを続けることでしっかりと顔は引きあがっていきますので、あきらめず根気よく続けることが大事です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる