足つぼはこんな人におススメです

鹿児島県出水市のbeauty salon KIRARA です!

この時期、乾燥肌が気になる方が多いと思いますが、皆様色々ケアしていらっしゃいますか?
お顔のケアは毎日しても足のケアまではナカナカしないのではないでしょうか?

KIRARAでご案内する足つぼメニューですが、こんな方におススメです

目次

1.足のむくみがひどい方

足のむくむ原因は血流の流れが悪いと起こります。本来ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれており心臓に血液を返す役割があります。しかし冷えや同じ姿勢が長時間続いてしまうと、ふくらはぎの筋肉が固くなり心臓に押し出す血液量が減り老廃物や疲労物質が溜まり結果足のむくみとなります。足つぼをすることでふくらはぎにたまった血液の流れを良くしむくみの改善に繋がります。

2.足が細くなる


実は足つぼは足を細くする効果があります。足の脂肪を取り除くことは出来ないのですが、上記に書いた通りむくみを解消することが出来ます!なので、むくみがひどい人ほどパンパンに張った疲労物を流し足の軽さと足の細さを実感することが出来ます。

3.冷えの改善

寒くなると末端が冷える方が多いですが、これも血流の悪さが原因です。本来は末端まで血液が流れ細胞に酸素を届けることで体は熱を発生させますが、血液が悪くなると末端の細胞に血液を送ることが出来ません。足つぼをすることで足裏まで筋肉をほぐし細胞まで血液を届けることが出来ますので冷え性の方にもピッタリの施術となっております。

寒い時期こそ体のケアは大事になってきますので自分の体を毎日支えて頑張っている自分へのご褒美にも是非足つぼケアをオススメです!

膝の裏側のリンパをほぐして、ふくらはぎから足裏そしてスネ~指先までのお手入れは気持ちよくて寝てしまうかも?

是非、ご来店お待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる