5月は紫外線に要注意

こんにちは!
鹿児島県出水市にある beauty salon KIRARAです☆

ゴールデンウィークが終わりましたね。
皆様どのように過ごされたのでしょうか(^^)

旅行や外出を楽しまれたり、何かと慌ただしかったり・・・普段の生活サイクルが乱れ、お肌の調子も乱れていませんか?

そして連休中はお天気下り坂ではありましたが、
紫外線対策はきちんとされましたか?

まだ夏前だからと言って、紫外線対策をおろそかにしていたら大変です!
実は、紫外線には種類があって、5月はシミになりやすいA波(UVA)が一番強い時期なのです!

紫外線の種類の中でも、肌の奥の真皮まで届く
長い波長の紫外線が「A波(UVA)」です。肌の弾力やハリを奪い、シワやたるみの原因をつくるのが特徴です。

また、家の中で家事をする主婦の方で、「外出をしないからUV ケアをしない」という方も多くいます。(私も家にいる時は怠りがち・・・汗)

ですが、紫外線は窓を通して、家の中に侵入してきます!いつまでも若々しいお肌でいるためには、外出の有無に関わらず、しっかりとしたUV ケアは必要となるのです。

ブログ画像

そして!そのUVケアに関して、つい、数値の高い日焼け止めクリームを選びがちですが、数値の高いものほど肌への負担や刺激が強くなります。
ですから、SPFの高いものを選んで肌に負担をかけるよりも、こまめに塗り直す事が紫外線対策には重要なのです。

ちょっと面倒ではありますが、毎日のケアを、
少しだけ意識して丁寧におこなうだけで、数年後のお肌は、確実に変化していきます。

この時期の紫外線対策は、必ず数年後に繋がりますので、ぜひそれを意識して行ってみてくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる