実は恐ろしい長時間のマスク着用

こんにちは鹿児島県出水市のハイフ専門サロン KIRARAです

暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?コロナも増え続けまだマスク生活が続くのかと思いと気が重くなりそうですね…

女性ですと「マスク生活だと化粧をしなくていいから楽」とおっしゃる方もいるかもしれませんが、実はマスク着用と言うのはお顔にとってデメリットでしかありません。

マスク着用で起こるデメリット

目次

肌荒れやニキビの原因

マスク着用の生活を続けると、顔の骨が引っ張られる状態が長時間続き顔の筋肉にコリを作ってしまいます。(デスクワークで長時間同じ姿勢が続くと首肩が凝ってしまうのと同じ現象です)筋肉が凝るとその部位の老廃物が溜まっている状態なので肌荒れの原因になってしまいます。お客様でもマスク着用してから肌荒れやニキビが増えたという方もいますが、顔の血液循環が悪くなった結果だと思います。

顔がむくんで大きく見える

マスク着用で起こるデメリットとしまして「顔がむくみやすい」と言うのもあります。先ほど肌荒れやにニキビの原因は血液循環が悪い!とお伝えしましたが顔の血液循環が悪くなると顔のむくみにも繋がってしまいます。血液の流れは非常に大事で血液の循環が悪いと老廃物や疲労物溜まってしまいますので結果顔のむくみの大きな原因となります。

他にもマスク着用で起こるデメリットは「頭蓋骨の動きが悪くなって頭痛が起こる」・「呼吸が浅くなる」などありまして長時間のマスク着用はお勧めしません。ですが、このご時世ですのでマスクを外すわけにもいかないので入浴中や寝る前でもいいので顔のマッサージをして顔の血液循環を良くする習慣を作ることをお勧めします。

続けることで体は確実に変化していきますので、是非習慣化してくださいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる