温泉効果と美容効果☆

鹿児島県出水市の 
beauty salon KIRARAです!(^^)!

当サロンは出水市にある、もみじ温泉の施設内にあり、入浴後お手入れにいらっしゃる方も多いです。

本日は温泉効果についてもお伝えしたいと思います。

温泉で体が温まることにより血管、特に末梢血管が広がります。血管が広がると血の巡りがよくなり、酸素や栄養を含んだ新鮮な血液が全身に行きわたりやすくなり、血液中の老廃物や二酸化炭素を運ぶ機能が活発化していきます。

新陳代謝が高まって体内の滞った老廃物の排出を促してくれ、疲労物質である「乳酸」も排出されるので疲労回復の効果も高まります!

温泉に入ると汗をたくさんかくと思いますが、汗をかくことで体内の水銀をはじめとした金属系物質が体外に出されます。

体内に金属物質が蓄積すると、頭がボーっとして判断力が低下したり怒りっぽくなったりするなど、体にとってあまり良くない症状が現れる事もあります。

温熱・発汗効果のある温泉入浴には、体の不要な老廃物が排出されるため健康面でも色々な効果があるかもしれません。

そこで、温泉効果で毛穴も開いている状態でウオーターピーリング・ミネラルパックコース!締まった毛穴よりも、開いた毛穴の方が毛穴汚れが浮きだしやすいのでウォーターピーリングする前に毛穴を十分に開かせておくことが、より効果的です(*^-^*)

そして、ピーリングで古い角質を除去してからの~ミネラルパック☆はお肌がプルンプルンになって、大変喜ばれております♪

頑張っている自分へのご褒美にハイフ(HIFU)もプラスしてのスペシャルコースもおすすめです!

是非、ご予約をお待ちしております♪

ブログ画像
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる